フラッシュ脱毛 効果

フラッシュ脱毛って効果あるの?

最初は家庭用脱毛器を検討してました

自宅で気軽に脱毛ケアを出来たらいいな〜とは思います。
通うの面倒だし。

 

なので、はじめはケノンやパナソニックなどの家庭用フラッシュ脱毛器を検討していました。

 

 

家庭用脱毛器も痛い!

色々と脱毛調べてみたり、抜くタイプのものを友人に借りたりして試してみましたが、
家庭用脱毛器、痛いです。

 

自宅で脱毛する場合はやはり・・・・痛いんですね。
痛すぎて長くケアが続け慣れないことが多いみたいです。

 

 

毛抜きで抜いているのと同じなので、減らないし。
私もこれは続けられないなと思いました。

 

 

自宅でもフラッシュ脱毛できるみたい

そこで気になったのがフラッシュ脱毛です。

 

 

一度でも、エステサロンでフラッシュ脱毛を体験すると、
そのフラッシュ脱毛の便利さに驚きますね。

 

 

自宅でも簡単にフラッシュ脱毛が出来れば良いのにな〜と思ったら、
最近では自宅で、光エステが出来る機械が売っていますね。

 

 

それを使うのが良いかなと思います。
金額ですが、数十万円するものから数万円するものまで、
幅広く光エステの商品が売っています。

 

約2万円ほどで光エステができるなら良いかも!!と思いました。

 

 

パナソニック 光美容器 光エステ S-WH71-Pはかなりお手頃価格ですね。
レビューなどをみると多少痛みがあるようですが、
毛が減ってきたというレビューがありました。

 

 

脱毛のサロンよりは光の効果などが弱いのかもしませんが、
その金額で光エステができるのではあれば満足かなと思います。

 

あまりに高額ですと手がでませんし、痛すぎても長く続かないものですものね。

 

 

自分の肌に合う合わないもあるとは思いますが、
自宅で気軽に光脱毛が出来る時代になったのは嬉しいことですね。

 

フラッシュ脱毛は永久脱毛なの?

まず、フラッシュ脱毛について調べてみました。

 

フラッシュ脱毛は永久脱毛だと思っている人もいますが、
永久脱毛ではありません。

 

 

永久脱毛は、医療レーザーや電気針で行うものを言います。

 

 

なので、フラッシュ脱毛は毛を減らす、減毛処理といういものになります。

 

 

フラッシュ脱毛は1988年に日本に登場しましたので、まだ26年ほどしかたたっていないのです。

 

対して、ニードル脱毛は歴史が古く、86年ととても歴史は古いです。
歴史は古いかもしれませんが、
最近はニードル脱毛をしているエステサロンを見たことが無い気がします。

 

 

 

 

フラッシュ脱毛は永久脱毛とは言っていないが生えてこなくなる

フラッシュ脱毛は永久脱毛でない?

 

いえいえ・・・私もフラッシュ脱毛をしましたが、もう毛は何年も生えてきませんよ。

 

 

永久脱毛でないから、
毛が生えてきて困るから嫌だな〜と思ってしまいますが、
フラッシュ脱毛は永久脱毛でなくても、回数を重ねると確かに毛は生えて来なくなります。

 

 

フラッシュ脱毛でもし毛が生えてくるのだったら、やる人はいなくなると思います。

 

 

今みたいにフラッシュ脱毛が出回る前にニードル脱毛の体験をしたことがありますが、
針を毛穴にさして、電気を通すもので、大変痛かったです。

 

 

ニードル脱毛は永久脱毛なので、一度処理すると確かに生えては来ませんが、
でも・・・かなり痛く、金額も高いです。

 

 

まだ26年ほどの歴史のフラッシュ脱毛は、痛みはほとんどありません。
お値段的にもお安く気軽に出来るのがメリットだと思います。

 

 

これを考えるとニードル脱毛をする意味はないなと思います。
フラッシュ脱毛は痛くないし、永久脱毛と言っていなくてもちゃんと生えてこなくなるので。

 

 

フラッシュ脱毛のデメリット

フラッシュ脱毛はうぶ毛が少し残る時があるので、気になる人もいるかもしれませんね。

 

 

私ははうぶ毛程度なので、全く気になりませんでした。

 

 

女性は出産後にホルモンバランスが崩れる方もいるらしく、
稀に毛が生えてきたということもあるみたいですが、
あまり毛が生えたということを聞いたことが無いですね。

 

 

フラッシュ脱毛はまだ歴史が古くないから、
30年後に毛が生えてくるかも?などと言われているらしいので、
永久脱毛ではない、効果が無いと思われているのかもしれません。

 

 

でも、私の体験ではちゃんと生えてきませんでした。

 

 

今の所、安心で金額もお手頃、痛みがない脱毛はフラッシュ脱毛なので、
永久脱毛といっても過言でないと思います。

 

ミュゼも人気がありますね。

 

 

フラッシュ脱毛終了後、毛は生えて来ないので安心ですよ。

 

どのくらいのペースで通ったらいいの?

 

では、どのくらいのペースで通ったらいいのか気になりますね。

 

 

脱毛に毎日通ったらすぐに毛が無くなるなら、毎日通いたいと思う人も多いと思います。

 

 

いくらフラッシュ脱毛が肌に優しいのと、
痛みがすくなくても毎日脱毛に通っても意味がないのです。

 

 

毛には毛周期がある

 

毛には毛周期というものがあるからです。
毛が生え替わる周期があるのです。

 

毛周期とは?

 

毛は・・・

  • 成長期
  • 初期・後期
  • 退行期
  • 休止期

 

の4段階を繰り返しています。

 

 

休止期にレーザーを当てても無駄になってしまうのです。

 

 

毛が生え替わるには2カ月〜3カ月かかります。

 

 

毛が抜け変わり、新しい毛が生えてくる周期があるので、
その生え替わりにフラッシュを当てた方が効率はいいのです。

 

 

逆に毛が生えていない状態にフラッシュを当てても、全く意味がないのです。

 

 

毛周期を考えると、通うペースは2カ月に1度。
または3カ月に一度がベストの脱毛になります。

 

 

一度レーザーを当てただけでは毛が無くなるわけではなく、
毛は徐々に少なくなります。

 

 

毛の多さなどにもよって変化するとは思いますが、
毛周期を考えて脱毛をすると、早くても1年は脱毛に時間がかかります。

 

 

毛をしっかりとツルツルにした人などは12回くらい脱毛した方がいいかもしれませんね。

 

 

そうすると、3カ月に一度サロンに通うと考えると3年ほどかかります。

 

 

5回ほど通うとかなり少なくなるので楽になる

3年もかかるの・・・とがっかりしてしまうかもしれませんが、
5回ほど脱毛をするとかなり毛が少なくなるのを感じます。

 

 

12回脱毛も脱毛をしたくないという人は1年〜2年ほどで終了すると思います。

 

 

脱毛は、行ったらすぐ毛がなくなるものではなく、思ったより時間がかかるものです。

 

 

ただ、脱毛サロンに一度行ってしまえば、
驚くほど毛の処理をする時間や手間が減り、とても便利です。
私が住んでいる町田 永久脱毛ではこんなサロンが人気みたいです。

 

 

脱毛をしてみたい人も、
ある程度脱毛にかかる期間を知っておくと、後悔することはないかもしれないですね。